採用情報
人事制度について 先輩社員の声 求人一覧 職種別求人一覧
ホーム > 採用情報 > 先輩社員の声 > サービス提供責任者 坂本さん
先輩社員の声
サービス提供責任者 坂本さん

この仕事のやりがい
介護福祉士の仕事を始めて12年目になりますが、今まで何度も壁にぶつかってきました。そんな時にご利用者やご家族より『ありがとう』『助かった』等と言っていただける事や、笑顔を見せていただけると続けて良かったなぁ。と感じます。この仕事は身体的にも精神的にも大変な仕事ではありますが、ご利用者やご家族が楽しく、充実した毎日を過ごせる様なお手伝いが出来るので、他の職種にはない達成感が味わえる仕事だと思います。

 

自分がこの仕事を始めようと思ったきっかけ
私の叔母がダウン症という障がい者だった為、小さい頃から自分のまわりには様々な障がいを抱えている方がいる中で育ってきました。いつの頃からか「私は福祉の仕事をする」という思いが芽生えていました。高校卒業後専門的な勉強をしてみて、叔母を含めた障がい者の方々も高齢になり介護が必要となってくるので、まずは高齢福祉の世界で勉強をしよう。と足を踏み入れたのがこの仕事を始めたきっかけです。

 

この仕事をする上で心がけている事
「すいとぴーの人が来ると明るくなって楽しみだ」と言っていただける様、『元気・笑顔』
次に、通常とは違うことが発生した時に『冷静に的確な判断・対応』が出来る様、研修等へ参加し勉強していこうと心がけています。そして、この仕事は不規則な仕事で家族の協力・理解がなければ続けられません。家族への感謝も忘れずに仕事をしたいと思います。

先輩社員の声を全て見る